メディア・塾・出版関係の方へ

入試当日の応援について

平素より本校の教育活動にご理解、ご協力を賜り有難うございます。
本校では、入学試験当日の受験生に対する応援を「本校敷地内の応援スペース」でお願いしておりました。
しかしながら2021年度入試では、新型コロナウイルス等をはじめとする感染予防および拡散防止に細心の注意を払っての実施が必要であり、応援スペースの設置が難しい状況になっております。また、本校正門前や歩道等につきましても応援スペースはございません。
以上のことから、入学試験当日の「応援」をお控え頂きますようお願いいたします。
受験生および保護者の皆様の健康と安全を考慮し、すべての受験生が安心して試験に臨めるよう、ご理解とご協力の程何卒よろしくお願いいたします。

入学試験問題の請求について

本校では入学試験問題の請求を、メディア・塾・出版関係の方に限らせて頂いております。
お申し込みをされる場合は、2017年12月1日付「渋谷教育学園幕張中学校・高等学校入学試験問題の二次利用について」を承諾のうえ、本校指定の「入学試験問題交付申請書」をご提出ください。
また入試問題利用後は、本校指定の「入学試験問題利用報告書」及び「成果物1部」をご提出ください。
なお「国語」「英語」は教材開発・出版が目的の場合に限り交付いたします。