【ご報告】トルコ・シリア地震被災者の支援のための募金活動(中高生徒会)

(2月28日追記)
4日間と短い期間ではありましたが、102,278円もの募金をいただきました。
なるべく早く現地に届けたいと思い、2月27日に日本赤十字社への送金を完了いたしました。
1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

(以下、2月20日掲載文)
本日より、中高生徒会によるトルコ・シリア地震被災者の支援のための募金活動が始まりました。
「2月6日に発生したトルコとシリアの国境付近を震源とする地震とその余震により、すでにトルコとシリアの両国合わせて3.5万人の死者が確認され、2600万人を超える方々が被災したと言われています(2月14日現在)。多くの人の日常生活が破壊された中、小さな貢献かもしれませんが、今私たちにできる現地支援の形として募金活動を実施したいと考えました」(中高生徒会本部募金趣意書より)
いただいた募金は日本赤十字社を通じて、国際赤十字・赤新月社連盟の緊急救援アピール等に対する資金援助、トルコ赤新月社並びにシリア赤新月社による救援活動・復興支援、日本赤十字社による救援・復興支援等に使われる予定です。募金活動は昼休みと放課後、昇降口とカフェテリアで2月24日まで続けられます。